見た目が美しくなりたい人必見!【結論:カスターオイル(キャスターオイル/ひまし油)をつけろ】

こんにちは、くろろです。

 

世の中にはスキンケアの方法がたくさん溢れていますよね。
化粧水、フェイスパック、美容液、乳液、クレンジングオイル。
化粧水は意味ないとか、つける順番が大事だとか。。
正直どの情報が正しいかわからないですよね!


今回はそんな中、私くろろのたどり着いたスキンケア方法について解説します!

 

結論

タイトルでネタバレしていますが、カスターオイルが最高です。
これひとつでオッケーです。

 

理由

なぜコレを選んだのか。
私がこの答えにたどり着いたのは以下の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=d5yRs0dDWE8

 

そう。メンタリストとして有名なDaigoさんのこの動画を参照しました。


この動画曰く、
・高い化粧水は不要
・保湿クリームを使うだけで良い
・紫外線対策として日焼け止めを塗ったほうが良い
みたいです。

 

そして以下3つのスキンケア方法が良いとの結論でした。
・ワセリン
・ココナッツオイル
・カスターオイル

この中からDaigo氏おすすめの「カスターオイル」を使用することを試みました!


使用した感想

f:id:kuroro_blog:20220109164023j:plain

カスターオイル



https://www.amazon.co.jp/VELUS-300ml-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-%E5%A4%A9%E7%84%B6100-%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0/dp/B085FV8G5L/ref=sr_1_14?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=BCTQL120IRZA&keywords=%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB&qid=1641713405&smid=APQY6SMQEZT90&sprefix=%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%2Caps%2C153&sr=8-14

 

実はカスターオイルを使用する前にココナッツオイルも試してみたのですが、
とても匂いがきつく、私には適していませんでした。。

 

カスターオイルは
肌につけても特に違和感なく、とても気に入っております!
値段も良心的で、ブランドの化粧水を使うより、

財布的にも科学的にもよろしいかと思います!

 

ぜひみなさんも使用してみてください!